東京農業大学

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自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

・教員と教育研究支援職員との間の連携・協力関係の適切性

〔生物産業学部〕
【現状】
 本学部の教育研究支援職員は網走寒冷地農場の職員2名および学術情報センターのパート職員4名、ティーチング・アシスタントが配置されている。

 

【点検・評価 長所と問題点】
 ティーチング・アシスタントは非常に協力的であり連携体制に問題はない。また、網走寒冷地農場職員は学生実習のコーディネートをはじめとした地域との連携に欠かせない存在である。

 

【将来の改善・改革に向けた方策】
 家畜実習支援、コンピュータ教育支援などの配置にむけて体制を整える。

 

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