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自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

・教員と教育研究支援職員との間の連携・協力関係の適切性

〔応用生物科学部〕
【現状】
 ティ−チング・アシスタントが実験・実習をサポートしている。機器配布や試薬調製などの準備には教員との連絡を十分取って実施している。

 

【点検・評価 長所と問題点】
 ティーチング・アシスタントの大学院生は経験もあり協力的であるが質問回答の統一性など事前の指導法についての問題が残る。

 

【将来の改善・改革に向けた方策】
 ティーチング・アシスタントに対しての指導法、質問回答への統一性等の研修を検討している。又、ティーチング・アシスタントの活用とは別に実験・実習になれた教育支援技術系職員の配置も検討する。

 

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