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自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

・基礎教育と教養教育の実施・運営のための責任体制の確立とその実践状況

〔農学部〕
【現状】
 農学部の基礎教育と教養教育は学部共通の科目として配置され、学部長が中心となり両学科長との調整により決定されている。両学科の基礎教育は学科共通基礎の科目として配置され、学科長が中心となり両学科の教員会議により決定されている。英語教育に関しては学部単位で英語委員会を設置し、学部長が中心となり検討、推進している。

 

【点検・評価 長所と問題点】
 学部間での基礎教育と教養教育の実施・運営のための責任体制、特に教員数にばらつきが存在している。

 

【将来の改善・改革に向けた方策】
 全大学レベルにおける基礎教育と教養教育の基本的方針、特にその実施・運営のための教員体制を検討している。

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