東京農業大学 「食と農」の博物館 Food and Agriculture Meseum

メニュー

東京農業大学の過去・現在・未来

臨時休館のお知らせ

2020年3月30日

臨時休館延長について

休館期間:3月27日(金)~4月13日(月)
当館では、新型コロナウィルス感染拡大予防のための臨時休館期間を上記の通り延長いたします。ご利用の皆さまには引き続きご不便をお掛けしますが、またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

2020年3月26日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としての緊急臨時休館について

期間:2020年3月27日(金)~4月1日(水)
東京農業大学「食と農」の博物館を平素よりご利用いただき心からお礼申し上げます。当博物館では、感染症予防対策を講じながら開館してまいりました。
しかしながら、2020年3月25日小池百合子東京都知事は緊急記者会見し「感染爆発の重大局面だ」と述べ、今週末の不要不急の外出自粛を都民に要請いたしました。
都民に最大限の警戒を呼び掛けた上で、感染拡大を防ぐため、平日の自宅勤務や夜間の外出自粛も要請しています。

当博物館利用者皆様の安全を第一に考え、感染症予防対策として2020年3月27日(金曜日)から2020年4月1日(水曜日)までの期間、緊急臨時休館することといたします。なお、博物館内のレストラン「egg」も博物館と同様にお休みとさせていただきます。
なお、緊急臨時休館の期間は感染症発症の推移を科学的に判断するとともに政府、東京都等の要請に応じて延長することもございます。臨時休館の状況や期間は博物館のホームページやフェイスブックなどでご確認ください。
利用者皆様にご理解いただきますよう心からお願い申し上げます。

2020年3月26日
東京農業大学「食と農」の博物館長

東京農業大学の過去・現在・未来

お知らせ

一覧へ

TOPICS

さまざまなソーシャルネットワークを通じて、博物館やイベントの情報をお届けしております。

INFO

卒業生の蔵元紹介コーナー展示募集

博物館2階の卒業生蔵元紹介コーナーでは、今年度の展示募集を随時行っています。日本酒、焼酎、ワインと限らせていただきます。また、パンフレットや注文書の展示や、酒蔵に関するイベントなどを実施することもできます。なお、原則として、卒業生がオーナーあるいは就職している蔵元・企業の出展をお願いしております。

詳しくは、博物館事務所にお尋ねの上申込書をご請求ください。

TEL 03-5477-4033(担当 黒川)

ページの先頭へ