東京農業大学

Web情報検索

自己点検・評価

序章
自己点検・評価に当たって
第1章  建学の精神・教育
理念,教育目的・
目標
第2章  教育の内容
第3章  教育の実施体制
第4章  教育目標の達成
        度と教育の効果
第5章  学生支援
第6章  研究
第7章  社会的活動
第8章  管理運営
第9章  財政
第10章 改革・改善
第11章 将来計画の策定
第三者評価結果 
・教員と事務職員との関係


【生物生産技術学科】

 教員と事務職員とは、教育専門職の教員に対する事務場面での補助を中心に、協力しながら効率的に日々の業務を行っている。特に、教員にとって不慣れな事務処理は、事務専門職の事務員に依頼し、また、日々の細かい学科として実施する業務をチェックし、教員の決定を待って各部署、各教職員への連絡なども実施している。最近変更されたコンピュータによる事務処理の流れなどについて、とまどいがあるように見受けられる。

 学生の学業成績、修学態度などの本質的な問題については、学生生活支援課、学習支援課等それぞれの課の事務職員に求めることであって、学科に所属する事務職員には、それらの課との事務的な連絡の仲介役として活動にあたっている。

 

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.