東京農業大学

Web情報検索

自己点検・評価

序章
自己点検・評価に当たって
第1章  建学の精神・教育
理念,教育目的・
目標
第2章  教育の内容
第3章  教育の実施体制
第4章  教育目標の達成
        度と教育の効果
第5章  学生支援
第6章  研究
第7章  社会的活動
第8章  管理運営
第9章  財政
第10章 改革・改善
第11章 将来計画の策定
第三者評価結果 
・学生の履修態度、学業への意欲


【栄養学科】

 学生の履修態度は概ね良好で授業が中断するようなことはほとんどない。しかしながら、学生の学習意欲については、将来の目的をしっかりと持ったモチベーションの高い学生(栄養士を目指す者、4年制大学編入学を目指す者)と、目的意識の希薄な学生との間の格差が広がっているように思われる。

 

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.