|
農大ベジカレランチ
栄養科学科
4年 三上 奈緒 |
努力賞 |
 |
|
 |
こだわり1, 農大らしさ:大根、ラディッシュ、カムカム、そしてご飯を大根の形にすることで農大らしさをだしました。
こだわり2, 材料:お肉をつかわず野菜と豆、乳製品のみで作りました。油はオリーブ油にしました。1日に必要な野菜の1/3が摂れ、野菜とカムカムからビタミンCも摂れます。
こだわり3, 味:市販のルゥに頼らないことで、野菜本来のやさしい味がします。クリームチーズでカレーとサラダの味の変化を楽しんでみてください。
これだけ食べてもエネルギーは約5000kcalとヘルシーです。最近お肉ばかり食べているという方、このランチで体のリセットをしてみてはいかがですか☆ |
 |
1食としてとてもバランスよくかわいらしくてランチに食べたい!チーズやチョコなど食材の工夫も見られシンプルに食べたいと思います。
|
|
|
|
|
|
|