情報教育センター Center for Information Technology and Education

メニュー

情報サービスが充実

MicrosoftOfficeSpecialistとは?

その1 就職に役立つ

今や社会人でパソコンを使えるのは当たり前。だけど、WordやExcelを使えるという証明はなかなか難しいもの。この世界共通の資格を取得すれば、世界中でスキルを証明することができます。

その2 レポート・卒論作成に役立つ

日々のレポートは効率よく作成したいもの。この資格の学習を通して、WordやExcelの便利な機能をたくさん学ぶことができ、素早く見栄えの良いレポートが作成できます。もちろん卒論作成にも役立ちます。もっと早く受講すれば良かったと悔やむ上級生も多いですよ。

その3 学内で受講・受験できる

対策講座を開講しているパソコンスクールはたくさんありますが、交通費もかかるし、わざわざ通うのも面倒。それに何といっても受講料が高い!だから通いなれた大学で、パソコンスクールの1/2から1/3の費用で受講することができるなんてうれしいですね。また、試験や講座に続いて実施するので、慣れた環境で受験することができます。費用も通常10,290円のところ、7,880円で受験できてお得です。

試験科目

SpecialistとExpertの違い

Specialist

日常的に使う基本的なスキルを習得し、確実に効率よく操作ができる。

Expert

使い手の用途や目的に応じた環境設定・データ分析など、さらに有効に使いこなすために高度な操作スキルを習得できる。(Word,Excel)

※Specialistを持っていない方でもExpertを受験できます。

ページの先頭へ