東京農業大学 「食と農」の博物館 Food and Agriculture Meseum

メニュー

東京農業大学の過去・現在・未来

体験講座 [流鏑馬と和種馬]

2021年8月28日 (土) 【中止致しました】

* 緊急事態宣言に伴い、イベント開催を中止致しました。

14:00-15:30
*事前予約制のイベントです

今回特別展の関連イベントといたしまして、流鏑馬の射手で全国で演武披露を行われている、一般社団法人 武道振興會 倭式騎馬會会長の森顕氏をお招きしてお話をしていただきます。

その後、北海道和種馬(どさんこ)と木曽馬のどちらかで騎乗を体験(引き馬)いただけます。全国で8種類とされている和種馬ですが、現在は流鏑馬、ホースセラピーやホーストレッキングなどでも活躍しています。また木曽馬は長野の天然記念物にもされているそうで、とても貴重な機会となります。

小学生以上が対象ですが、大人の方々も大歓迎です。ご参加いただける人数は25人です。予約制ですのでお早めにご予約ください!

 

講師:森 顕 氏 (一般社団法人 武道振興會 倭式騎馬會会長)

来場馬:北海道和種馬 (どさんこ)、木曽馬

 

[イベント概要]

  •   2021年8月28日(土)雨天決行
  •  

  14:00-15:30 

   *事前予約制

   (注) 入館予約を別で申し込む必要はありません。

 【募集人数】先着25名

 【対象年齢】小学生以上 大人も大歓迎

 【参加費】無料

  お申し込みはこちらから→予約フォーム

*新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえながら、細心の注意を払ってイベントを開催いたします。また、状況により変更が出る可能性がありますこと、何卒ご了承ください。

ページの先頭へ