東京農大環境学生ネットワーク
農環とは? 活動内容 Q&A
Q&A
Question なんで活動しているのか?
Answer 「東京農大のISO14001活動の促進」が目的です。
東京農大の数ある環境団体が、協力関係を築くことによって「知識・人員・パワー」など様々な面で、相互作用を起こすことが出来ます。また、そうすることによって、東京農大の環境活動を『次のステップ』に進めることが出来るのではないかと考えています。

Question いつから活動しているのか?
Answer 2005年1月からネットワークづくりの話し合いが始まりました。
そして、2005年3月正式に発足しました。

Question 活動形態は?
Answer 「ネットワーク」として活動しています。
個々の団体活動がある上で、足りない部分を補い合ったり、新しく作り上げたりしていく形です。特別リーダーを立てるわけではなく、一人一人が「ネットワーク」として、「構成員」の一人として自覚を持って活動しています。

Question どんな団体が所属しているのか?
Answer 現在(2006年10月)正式には4団体が所属しています。
 ・ 東京農業大学ISO14001関連学生環境団体いそべや(ISOの部屋)
 ・ 世界学生フォーラム(International Students Forum)
 ・ We缶doプロジェクト
 ・ 収穫祭環境対策委員会
 詳しい活動内容に関しては、各団体のページを参照してください。
 ネットワークへの参加に関しては随時受け付けています。月1回でミーティングをしていますので、気軽に参加してみてください。お待ちしています。
このページの先頭に戻る