東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2月25日(土)13:00~ 第33回花卉懇談会セミナー 植物を活用した環境対策を探る ―花業界の知らない植物の活用法― 開催

2017年2月20日

教育・学術

下記の要領で、「第33回花卉懇談会セミナー 植物を活用した環境対策を探る ―花業界の知らない植物の活用法―」を開催いたしますので、ご案内します。

◆第33回花卉懇談会セミナーテーマ趣旨
 都市部では、温暖化対策の一つとして、一定規模の建設物に対して緑化が義務づけられてきており、この動きは、屋上緑化から壁面緑化へと広がっています。また、生活や仕事の空間である室内での緑化も注目されつつあります。これにあわせ、研究現場でも緑化による環境条件の変化についての科学的な検証が行われてきています。
 今回のフォーラムでは、このような都市部を中心とした植物の活用事例を元に、緑化によりもたらされる微気象条件の変化や快適な居住空間創出に向けた提案事例について検証してみたいと思います。

お席は若干余裕がありますので、ご参加をお考えの方はこちらの申し込みフォームよりお申し込みくださいませ。

◆日 時:平成29年2月25日(土) 13:00~
◆場 所:東京農業大学世田谷キャンパス 1号館 141教室
◆主 催:花卉懇談会
◆問い合わせ先:花卉懇談会事務局
 E-mail kakikonsanka@gmail.com

詳細はこちら

ページの先頭へ

受験生の方