東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

 

農大フレッシュ通信★恵マガ
*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*

フレッシュ通信★恵マガ −MEGU MAGA− 
Vol.191
(2016.3.31配信)

「卒業式2」

イメージ

イメージ

みなさんこんにちは!
生産環境工学科4年のキワチです(^.^)
3月20日に卒業式を終え、無事卒業しました!

今回の恵マガは同じく20日に卒業したれーちゃんとの合作となります!
後半にれーちゃんの最後のメッセージを掲載していますので、
ぜひ最後まで読んでくださいね(*^^*)

 

さて、ここのところはすっかり春の陽気、
イメージ 農大の桜はきっとたっぷり咲いているんだろうな・・・。
卒業してしまったので見られないのが悔やまれます!(>_<)

そんな桜の時期が過ぎたあとには
農大にて受験生のみなさんに向けた、
『学内ツアー』を5月、6月に行います(^0^)

 

私も高校生の時、そのツアーに参加して、案内の方に憧れていました。
「そちら側に立ちたい・・・」

イメージそこからあっという間の4年間です。
悲願の農大入学を果たしたのに、はじめはなんだかぱっとしなくて。
でも、恵マガを書いて、見学ツアーのスタッフをして、研究室に入って、
初めての景色、仲間との出会い、美味しいごはん、数えきれない
貴重な体験をいっぱいしました。
私はどれだけ成長できたのか正直わからないです。
けど、なにもかも一瞬でした。
そして、きっと入学するみなさんにもわかるはず。

イメージ

 

卒業生は、農大出身として1人1人がその名を背負っていきます。
新農大生のみなさん、
そして農大ではなくとも大学入学を控えた皆さんに、
「この大学の名前を背負って、この先ずっとやっていこう」と思える、
そんな学びのチャンスが、
皆さんの2年間や4年間にあることを願っています!
頑張ってくださいね!

私からは以上です。
イメージ ここからはれーちゃんからのメッセージです!

 

みなさんこんにちは。
生物生産技術学科2年(卒業生)のれーちゃんです。

最後ですので、恵マガと出会ったきっかけとやりがいを書きたいと思います。

 

私がこの恵マガという仕事に出会ったのはオープンキャンパスの
イメージ スタッフとしてキワチさんと働いたときでした。
偶然同じ場所で仕事をし、話しているときに恵マガのお誘いをいただきました。

恵マガは私自身高校時代に読んでいたので、
「あの立派な文章を私には書けない」と思ったものの、
「第三者に伝えたいことを書くにはよい機会!
自分の体験談が誰かの役に立つのならやりたい!」
そう思い「やってみたいです!」と返事をしたのがきっかけでした。

文章を書くことはとても苦手で嫌いなことの一つでした。
イメージ でも、恵マガのおかげで「自分の考えや体験」を書くことが
苦ではなくなったのでとても感謝しています。

 

農大でたくさんの人に出会い、考え、学びました。
恵マガを担当できて本当によかったです。
昨年の8月からだったので短い任期でしたが、
私の拙い文章を読んでくださったみなさんありがとうございました。

今後、りたさんを中心に新メンバーが配信していきますので、
イメージ 恵マガをどうぞよろしくお願いします!

短期大学部 生物生産技術学科卒業生 れーちゃん

 

恵マガブログも更新中!!
卒業するメンバーもちょこちょこ書いています^^

http://nodai.cc-town.net/modules/nmblog/categories.php?mode=show&category=11
ぜひのぞいてみてくださいね。

 

恵マガTOPへ戻る
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.