東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

 

農大フレッシュ通信★恵マガ
*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆…*…★…*

フレッシュ通信★恵マガ −MEGU MAGA− 
Vol.189
(2016.2.26配信)

「大学生の春休み」

イメージ

イメージ

こんにちは!
食品安全健康学科2年の“りた”です!
今回のテーマは、「大学生の春休み」についてです。

 

大学生の春休みは、とにかく長い。
1月下旬のテストが終わると、2月と3月の約2ヶ月間はお休みです。
こんなに長いお休みがもらえるのは大学生の間だけだと思います。

イメージ

そんな長いお休みをどんな風にすごしているのかというと、
旅行に行ったりアルバイトをしたり、
免許を取得したり資格の勉強をしたり…
2ヶ月間の過ごし方は人それぞれです。

 

私は、昨年の春休みは台湾へ行ってきました。
初めての海外旅行だったのですが、言葉、食べ物、電車など
イメージ 何もかもが日本とは違っていて、刺激的でとても良い経験でした。
今年も何回か旅行に行く予定です。

 

4年制の大学の長期休みは春と夏合わせて8回ありますが、
3年生と4年生はインターンシップや就職活動、研究室、卒業論文など
長期休みの間にやらなくてはいけないことがたくさんあるので、
自分の好きなことをする時間を作るのは難しいかもしれません。

イメージそのため、1年生と2年生のうちにいろいろな経験をしておくことも
大学生活においてとても大切だと思います!!

最近は、自分の時間をまったり過ごすことができるのも
長期休みの良いところだと私は思っています。

 

普段は授業や課題で忙しくてなかなか休みの日を作れないため、
あえて予定を少なめにして空いた時間で読書をしたり、
イメージ 部屋の片付けや模様替えをして新学期に備えています。

 

ぜひみなさんも、入学したら長期休みにやりたいことを考えてみてください。
学校生活も長期休みも充実させて有意義に過ごしましょう。

そんな春休みの様子を他のメンバーも恵マガブログで更新中です!


http://nodai.cc-town.net/modules/nmblog/categories.php?mode=show&category=11

のぞいてみてくださいね。

 

恵マガTOPへ戻る
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.