東京農業大学 学術情報課程 本文へジャンプ
博物館学芸員
図書館司書
履修希望学生へお知らせ
編入生
 編入学生で他大学、短期大学部からの編入生で学芸員・司書資格の履修希望者は、下記の窓口で書類を受け取り手続きしてください。なお、授業が4月8日から始まりますが、履修希望者は第一回目の授業から参加してください。第一週の授業中に科目履修に関するガイダンスが行われます。もし、欠席した場合は、必ず授業担当者に相談してください。

申し込み期間:平成2548(月)〜15日(月)

書類受取先:厚木キャンパス…学生サービス課 世田谷キャンパス…教職等支援課

短期大学部履修説明会
 下記の日程で、履修説明会を行います。司書資格の履修希望者は何れかの説明会に出席してください。
なお、授業が4月8日から始まりますが、履修希望者は第一回目の授業から参加してください第一週の授業中に科目履修に関するガイダンスが行われます。もし、欠席した場合は、必ず授業担当者に相談してください。

第一回:411日(木) 12201250 332教室
第二回:412日(金) 12201250 332教室

履修学生へお知らせ
科目履修について
 科目履修の注意事項を含めガイダンスを開きます。ガイダンスは第一週の授業中に実施する予定です。前期に同一科目で、前期にAクラス・Bクラスが開講されている場合はどちらかに出席してください。なお、同一科目で、前期にAクラス、夏期集中もしくは後期にBクラスが開講されている場合は、Bクラスを履修予定でもAクラスのガイダンスに必ず出席してください。授業に欠席した学生は、授業担当者に相談してください。

科目の履修登録について
 毎年、科目履修登録をミスして、資格取得ができない学生がいます。学術情報課程の科目は、必修科目でも自動登録されません。各自で履修登録ができたか、必ず確認するようにしてください。