東京情報大学「修学支援募金」(新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生支援募金)へのご支援のお願い

2020/07/01

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、世界中がこれまで経験したことのない不安に包まれています。様々な困難に遭われ苦しんでおられる方々、そのご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、授業開始の繰下げやオンライン授業への移行等、感染抑止に向けた措置を講じております。一方で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、家計支持者の収入激減や学生本人のアルバイト収入の減少等により、学生が修学の継続を断念してしまうことが危惧されます。

 本学としては、経済的な理由により学生に修学を断念させてはならない、さらに、新型コロナウイルス感染症が終息した後(アフターコロナ)には、「情報を活かして新しい未来を切り拓く人材」を1名でも多く社会に送り出すという決意の下、学部学生全員に一律5万円(総額1億円)の緊急修学支援奨学金を給付する支援策を講じることといたしました。

 しかし、支援策は十分でなく、さらなる拡大と継続が必要です。そこで、このたび教職員や卒業生をはじめとする校友の皆様、本学学生のためにご支援をいただける個人・企業・団体の皆様に対しましてご寄付をお願いする次第です。

 本学は、どのような状況においてもすべての学生に質の高い教育を提供できるよう、最大限の努力をしてまいります。本学の学生が、誰一人として不本意にも経済的理由により修学をあきらめることのないよう、皆様の厚いご支援とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

東京情報大学へのご支援をお考えの皆様へ
https://bokin.nodai.ac.jp/Jshugakushien