東京農業大学

メニュー

「ホームカミングデー」「ミニ収穫祭」 を同時開催!

「ホームカミングデー」「ミニ収穫祭」では卒業生はもちろん、一般の方も参加いただけるイベントが盛りだくさん! 大学スタッフ一同、世田谷キャンパスにて心よりお待ちしております。

学長挨拶

江口文陽_210217_018.JPG

 

ホームカミングデーへようこそ

 

 東京農業大学校友の皆様におかれましては、ご活躍のことと心からお慶び申し上げます。ホームカミングデーは、卒業された皆様が大学との絆を深める会であり2001年に開催して以来、歴史を刻んでまいりました。コロナ禍において開催中止となりましたが、本学の教育理念“実学主義”による教育と研究は継承されています。さらに課外活動の充実化も推進し「総合農学」を掲げるわが国で最も幅広い農林水産の学問領域を持つ教育機関として今後も飛躍的に発展いたします。
 わが国は少子化が進行するとともにコロナ禍によって最高学府としての学ぶ機関をそれぞれの出身地の近くとした考えも増えているようでもあります。東京農業大学は、都市型の世田谷キャンパス、都市近郊型の厚木キャンパス、大自然の中の北海道オホーツクキャンパスと北から南に配置されたフィールド施設に学びの最前線を有しています。広い視野にて総合農学を学ぶ大学として校友のご家族をさらにはリカレント教育や社会実装後のさらなる語りの場として東京農業大学の教職員や学生との絆を深めていただければ幸いです。 この機会に東京農業大学のいまを体感していただくとともに新たなる連携強化のスタートのきっかけとしてお出かけください。
 ホームカミングデーへの多くの皆様のご参加を心からキャンパスにお待ちしております。

東京農業大学
学長 江口文陽

ホームカミングデー

4年ぶりとなる「ホームカミングデー」は第1部(午前)と第2部(午後)に分けて、それぞれ別の会場にて開催いたします。プログラムは以下をご確認ください。

第2部のお申込みはコチラ

ミニ収穫祭(即売会)

【開催時間】9:00-16:00

「ミニ収穫祭」として即売会を実施いたします。出店情報は順次、追加していきます。

aimons-nous(エモンヌ)

aimons-nous(エモンヌ)

【生花】
季節感のある持ちのよいブーケが人気のaimons-nousは完全予約制の移動花屋です。
「花のチカラで笑顔の花を少しでも多く咲かせたい。」、「花には人を笑顔にし、心を癒すチカラがある。」との思いで暮らしを彩るお手伝いをします。

八ヶ岳元気村

八ヶ岳元気村

【野菜・果物】
主に山梨県で農業を営む卒業生の野菜果物を販売します。
産直野菜の鮮度の良さを味わってください。
高原レタス・果物等を販売予定です。

小坂農園

小坂農園

【野菜・果物)
有機質堆肥やフェロモントラップ、害虫の天敵を利用することで化学農薬と化成肥料を削減した栽培を行っています。東京都エコ農産物認証制度に基づく栽培を行っています。

JA 世田谷目黒

JA 世田谷目黒

【野菜・果物】
東京農大の地元である世田谷区で収穫された新鮮農産物等の販売を行います。

JA 東京中央

JA 東京中央

【野菜・果物】
東京農大の地元である世田谷区で収穫された新鮮農産物等の販売を行います。

埼玉産直センター よってんべえ~

埼玉産直センター よってんべえ~

【野菜】
埼玉産直センターでは、土の生態系を整え、本来の「あるべき土地の姿」を取り戻し、維持することで、健康な作物をつくる努力を心がけています。

千葉県酒造協同組合(千葉の地酒コーナー) ※【農大アンテナショップ「農」の蔵】ブースにて販売

千葉県酒造協同組合(千葉の地酒コーナー) ※【農大アンテナショップ「農」の蔵】ブースにて販売

【日本酒・他アルコール】
東京農業大学出身の蔵元が醸す、「千葉の地酒」をご賞味ください。
ご自宅での晩酌に「丁度いいお酒」を揃えました。華やか、旨口、
秋だけの限定品等、とりどりの味をお楽しみ頂けます。

学生ショップ Agroad(アグロード)

学生ショップ Agroad(アグロード)

【すももシャーベット】
山梨県産のすももを使ったシャーベットです。
フードロス削減に取り組む活動をとおし、学生のアイデアと地域の皆様の協力のもとで出来上がった商品です。
すももの爽やかな風味をお楽しみください。

アカデミアセンター「屋上庭園」一般開放

【開放時間】9:00-17:00

普段は入ることのできないアカデミアセンターの「屋上庭園」をホームカミングデーにあわせて開放いたします。
一般の方もご覧いただけますので屋上からの眺めと庭の景色をお楽しみください。

【営業時間】生協・学食等

・カフェテリアグリーン(11:00-14:30)
・レストランすずしろ(11:00-14:00)
・サザコーヒー(9:00-18:00)
・農大マルシェ(9:00-16:00)
・世田谷購買書籍部"アグリ”(10:00-16:00)
・セブンイレブン(8:00-18:00)

※「相続・遺贈セミナー」は開催を中止しました。

アクセス

ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

世田谷キャンパス MAP

お問合せ

東京農業大学 大学総務課
03-5477-2218
univsoumu@nodai.ac.jp

ページの先頭へ

受験生の方