東京農業大学

メニュー

クラブ・サークル

活動内容

 我々はマンドリンをはじめとする計5種類の楽器で構成されたオーケストラです。指導者を頼まず3・4年が1・2年に楽器の指導をする形をとっており、指揮者も学生です。年2回の演奏会を目標に強化練習や合宿などをして練習を重ね、親睦を深めています。 
 部員のほとんどがマンドリンという楽器に初めて触れた人達です。先輩方が優しく指導してくれるので、すぐに楽しさが感じられると思います。日々の練習、演奏以外の様々な行事を通して先輩後輩を問わず多くの部員と仲良くなれます。音楽が好きな人、いろいろな学年・学科の人と友達になりたい人、是非マンドリン部の一員になってみませんか?
興味のある方お待ちしています!

東京農業大学 マンドリン部 公式SNS

部の歴史

 1958年マンドリン同好会として発足。3年後の1961年、農友会文化連合団体に加 わり、農友会マンドリン部となる。その年から現在も行われている定期演奏会を開催。その後、青少年音楽連合や現在も交流を強く持つ全日本学生マンドリン連盟に 加入。恒常的な活動も続けながら現在の形へ発展し、2019年に第60記念定期演奏会を開催。昨年は新型コロナウイルスの影響で定期演奏会を開催できなかったが、代わりに有志の部員による演奏会を動画配信にて開催することができ、現在に至る。

活動場所

常磐松会館本館3F

活動日

毎週火曜日・土曜日

部費

年800円

部員数

23名(男5名、女18名)

指導体制

部 長 西嶋 優
副部長 寺本 明子
主 将 根本 拓馬

ページの先頭へ

受験生の方