東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

キャンパス見学会(世田谷)よくあるご質問Q&A


Q 予約は必要ですか?
Q 世田谷キャンパスでは、予約は必要ありません。
Q 8月7日(日)と8日(月)で内容は異なりますか?
Q 両日とも内容は全て同じです。
Q 何時に、どこに行けばよいですか?
Q 開催時間は10時から17時です。プログラムによっては、開催時間が決まっているものと随時入場可能なものがあります。事前に参加希望プログラムの時間を確認のうえ、ご都合の良い時間にお越しください。 キャンパスに着いたら、総合案内所である百周年記念講堂にお越しいただき、その後自由にプログラムに参加・見学いただきます。
Q "食"や"環境"に興味があるのですが、どの学科をみたらよいですか?
Q 希望分野が決まっていない方は、分野別ガイドツアーに参加してはいかがでしょうか?
"食品"、"環境"、"バイオ"の分野ごとに、実際にそれらを研究している施設を訪問、体験することで、学科選びの参考にしていただけると思います。 また、ホームページの"ぐるぐる研究室"などで事前に調べていただくのも良いでしょう。
Q 入試について聞きたいのですが?
Q "入試対策講座"では、"推薦入試対策講座"と"一般・センター試験利用入試対策講座"を開催します。"推薦入試対策講座"では、推薦入試で合格した、大学1年生の体験談も聞くことができます。
Q 世田谷キャンパス以外の学科については、紹介していないのでしょうか?
Q 農学部の学科につきましては、厚木キャンパス見学会に参加してください。生物産業学部の学科につきましては、世田谷キャンパスで各学科の教員や学生が、"学科別マナビ体験"や"模擬講義"を開催します。オホーツクキャンパスが遠くて参加しづらい方は、まずは、世田谷キャンパス見学会に参加してみてください。
Q 保護者も一緒に行っても良いのでしょうか?
Q もちろん、保護者の方も参加できます。一緒にいろいろなプログラムに参加していただくことも可能です。また別々に行動されて、休憩室や資料展示室で待ち合わせもできます。ただし、呼出しなどは行っておりません。ご気分の悪くなったかたは、"健康増進センター"で対応いたします。キャンパス内を歩き回ることになりますので、歩きやすい靴や暑さ対策には充分気を付けてください。
Q 2011年度版の入試問題集は購入できますか?
Q 常盤松会館1階の生活協同組合の購買部で購入できます。入試問題以外にも東京農大グッズなども購入できます。
Q 募集要項(願書)が欲しいのですが?
Q アンケート用紙にご住所などを記入していただき、アンケート回収会場にお持ちください。10月上旬にご自宅に無料でお送りいたします。なお、高校2年生、1年生などにはお送りすることはできません。


COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.