東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ大<-標準->小
 
オホーツク キャンパス見学会
 

「実学主義」の東京農大は、キャンパス見学会も参加型!

たくさんの教員や東京農大生が、受験生のみなさんの参加をお待ちしています。

オホーツクキャンパス 8月23日(土) 8月24日(日)

随時入退場自由

(空港からの無料送迎希望者は要申込 : 0152−48−3814 入試課)

生物産業学部生物生産学科・生物生産学部アクアバイオ学科

生物産業学部食品科学科・生物産業学部産業経営学科


見学会タイムスケジュール (PDFPDF93KB)
 

模擬講義

オホーツクキャンパス4学科の先生が、通常90分の授業を45分で再現。専門的な授業内容を分かりやすく体験できます。

講義内容
産業経営学科/環境と森林ビジネス
食品科学科/動脈硬化を見てみよう
アクアバイオ学科/あなたは”汽水”を知っていますか?
生物生産学科/実感する北の大地の作物生産

学科別マナビ体験

2号館1階ホールに集合 開催時間についてはプログラムをご覧ください。
オホーツクキャンパス4学科の紹介。パンフレットからは読み取ることのできない情報や、普段は見ることができない研究室をご案内します。
各学科の魅力を知るにはもってこいのプログラムです。

保護者向け説明会

2−201教室 開催時間についてはプログラムをご覧ください。

保護者の方を対象に、オホーツクキャンパスについてより深く知ってもらうためのプログラムです。大学の概要の紹介に加え、就職状況や進路について説明が行われます。また、学生生活や一人暮らしをする学生の紹介をする。

実学体験コーナー

大講義室に集合 14:00〜15:30

各学科の教員および学生スタッフによる模擬実験、模擬実習を用意しました。オホーツクキャンパスでしか体験することができないオリジナルメニューです。受験希望のみなさんは是非体験することをお勧めします。

学内見学

2号館1階ホールに集合 開催時間についてはプログラムをご覧ください。
キャンパスには23ha(東京ドーム5個分)の敷地と様々な施設・設備があります。その一部を職員および学生スタッフが案内します。
【予定コース】大講義室→学生会館→学生実験室→コンピュータ実験室→フレンズショップ(売店)→レストランクリオネ(第2食堂)→研究実験棟→

食品加工技術センターなど

入試・授業・就職・学生生活・クラブ・サークルコーナー

8−204教室
入試に関して推薦・一般・編入学など、すべての入試相談に職員および学生が対応します。入試対策講座は受験生の集合状況により適宜実施いたします。

・授業に関して時間割、学生便覧、講義要項(シラバス)などを用意し、入学してから履修、試験、成績、卒業までの流れを説明します。
・学生生活に関して学生から通学、住宅、帰省、アルバイト、買い物、病院、余暇の過ごし方など、学生生活に関して正直な話が聞けます。
・就職に関して就職システム、求人情報、就職状況、就職活動の支援、就職活動の手順、各種職能講座開設状況などについて説明します。

・現代GPって何?オホーツクでしか学べない講義内容を紹介します。

学外バスツアー

主に道外の受験生・父母を対象に学外見学バスツアーを実施します。網走の街をバスで一回りし、アパート・下宿の状況、商店街の様子などを見ていただくとともに、アパートの管理人から農大生の実態をお話していただきます。バスガイドは学生スタッフが行いますので、学生生活に関する実体験をお話します。いろいろ質問にもお答えします。