東京農業大学

メニュー

受験生向けイベント情報

【開催中止】北海道オホーツクキャンパスツアー

開催中止のお知らせ

2020年3月21日(土)に開催を予定しておりました「北海道オホーツクキャンパスツアー」につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、中止することといたしました。
お申し込みをいただいておりました皆様におかれましては大変申し訳ございません。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【お問合せ先】
北海道オホーツクキャンパス入試課
電話 0152-48-3814

開催日・受付時間

3月21日(土) 9:30~14:30 (9:30~10:00受付)

プログラム

送迎バス対象便(3月21日のみ)

JAL565便

羽田空港(6:55発)→女満別空港(8:35着)

JAL2713便

新千歳空港(7:30発)→女満別空港(8:15着)

  • 送迎バス利用の事前申込の必要はございません。到着ロビーにてスタッフが対応いたします。

参加申し込み

参加希望者は、下のWeb申込みか、入試課にメールもしくはFAXにて申し込みを行ってください。(定員はございません)。

Web申し込み

メール申し込み

nyushi01@nodai.ac.jp

メールでの申し込みは、以下の内容を記載し、送信してください。

  1. 参加日
  2. 氏名(ふりがな)[性別]
  3. 高校名・学年
  4. 郵便番号・住所・電話番号(自宅・携帯)
  5. E-mailアドレス
  6. 参加人数(複数名の場合は,どなたと来られるか明記してください)
  7. 見学希望学科名(北方圏農学科・海洋水産学科・食香粧化学科・自然資源経営学科)
  8. その他(事前に伝えておきたい事項)
  • 申込受付後に不明な点は入試課から連絡させていただくことがございます。

FAX申し込み

0152-48-2246

FAXでの申し込みは、申込用紙に必要事項を記載し、送信してください。

申込用紙

旅費の一部補助について

遠方からの参加者に対し、旅費の一部補助を行っております。申請には当日、印鑑(シャチハタ可)が必要となりますので、ご持参ください。

北海道外から参加

受験生本人+同伴保護者1名へそれぞれ20,000円を補助

北海道内から参加

受験生本人+同伴者(=1世帯)へ5,000円を補助 (網走市内および近郊を除く)

よくある問い合わせ

キャンパスツアーとオープンキャンパスの違いは?

キャンパスツアーはオープンキャンパスの縮小版として実施します。オープンキャンパスに参加できない方はキャンパスツアーにご参加ください。もちろん両方参加も大歓迎です。

事前申込方法は?

オホーツクキャンパスのホームページから申し込みが可能です。また,メールや電話での申し込みも可能です。特に先着順ではありませんので、航空券や宿泊等の旅程が決まり次第、申し込みを行ってください。

交通費の一部補助制度とは

キャンパスツアー・オープンキャンパスでの受付にて申請書類を配布いたします。記入後に入試課へ提出していただくことで申請することができます。補助内容は以下の通り。
(北海道以外)受験生本人+同伴保護者1名へそれぞれ2万円を補助
(北海道内)受験生本人+同伴者(=1世帯)へ5,000円を補助(網走市内および近郊を除く)

学科の先生と話ができますか?

学科マナビ体験では各学科の先生が優しく対応します。もちろん話が出来ますよ!

在学生と話ができますか?

キャンパスツアーやオープンキャンパスには学生スタッフが協力してくれています。学生は皆、優しく対応してくれますよ。気軽に話しかけてください。

制服を着て行った方がいいですか?

制服である必要はありません。自由な服装でお越しください。

網走周辺の宿泊は?

網走駅前および市内には多くのビジネスホテルがございます。特に駅前は全国チェーン展開のホテルが揃っており,駅前から農大行きのバス停も近くにあるので便利です。

女満別空港から農大までの交通機関は?

女満別空港からバスにて網走駅まで来ていただき(所要時間約30分),網走駅から農大行きのバスにてお乗り換え下さい(所要時間約30分)。本数が多くありませんので注意が必要です。

送迎バスはないの?

キャンパスツアーとオープンキャンパス当日の朝に限り、空港からキャンパスまでの送迎バスをご用意します。

車で行きたいのですが、乗り入れは出来ますか?

キャンパスには広い駐車場がありますので、ご自由に乗り入れができます。

大きな荷物は預けられないの?

受付にて荷物をお預かりしています。大きな旅行バックを持参してきても身軽に参加できますよ。

遠方より受験生1人での参加で心配なのですが?

受付が総合案内となっています。困ったことがあれば総合案内にて教職員・学生スタッフが対応いたしますので、ご心配なく!

開催報告

全国から多くの参加者の来校があり、オホーツクキャンパスの学びや施設を知っていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2017年度
来場者数
2018年度
来場者数
2019年度
来場者数
3/25(土) 70名 3/24(土) 62名 3/23(土) 76名
8/19(土) 36名 - -
8/26(土) 65名 8/25(土) 151名 8/24(土) 170名
10/8(日) 93名 10/7(日) 69名
10/13(日) 22名

ページの先頭へ